水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

メンタルが強いのではなく考え方

これいいなと思った。

「メンタルが強いのではなく考え方だと思う」

「メンタル弱いと言われている人は変な角度から物事を見ている」

確かにそうなんだよね。

理屈はわかる。

自分はメンタル強いというほうではないので、変な角度で物事を見ているほうです。

でも不思議なことに、本田の言っていることは確かにそうだし、理屈もわかるのだけど、癖で変な方向からみてしまうんだよね。

ラッキー!とは思えない。

思うとしていないのか、なんなのかよくわからないけど。

そういう方向に向かない。

 

悩んでる人に「気にしなきゃいいんだよ」なんて言うのはご法度だとよく言うけど、本とその通りではある。

ただ、そう簡単に気にしないでいられるかというとそうもいかない。

気にしてしまう。

それも変な方向からみているから気にしているのだと思う。

それが何なのかよくわからない。

左を向けばいいのだけど、どうやったら左を向けばいいのかわからない。

そんな感じ。