水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

『「誰かのため」に生きすぎない』「ピクミン4」

『「誰かのため」に生きすぎない』を読んだ

amzn.asia

 

「不安は未知な部分が多いと出てくる感情」

というのが書かれていてなるほどと思った。

この本の中で一番刺さった。

 

確かに今やっている仕事は未知が多い。

今までにないくらいに未知だらけである。

新ユーザ、新人教育、新プロジェクト、その中での新しい人との関わり

ユーザはどんな人だろう?

新人はどんな人だろう?

僕は何をするべきなんだろう?

あの人はどんな人なんだろう?

 

でも未知は未知だから考えても仕方がない。

仕方がないのだけれども考えてしまう。

そんな性分なのである。

そんな性分を受け入れるしかないのか、

考え方を改めるべきなのか、

そもそもそんな方法があるのか、

悶々と考えてしまって1日が終わる。

 

ピクミン4

ゲームはそんなにやらないのだが、ピクミンは楽しんでやっている。

あとはオリマーのストーリーを攻略するのみとなった。

ダンドリよくこなすのが楽しい。

ちょっとした謎解きも楽しい。

ちょっとキモイ原生生物も楽しい。