水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

ピクミン4 葉っぱ仙人

書くことがない。

僕の日常は特に書くことはない。

だからやたらでかい話を書いてしまう。

やたら壮大なことを考えてしまう。

もうっと小さく収めたほうがいい。

こじんまりとした日常。

そんな内容を書くだけでいいじゃないか。

そういうことを大事にしよう。

 

ピクミン4

今日一日ずっとピクミン4やっていました。

昨日出かけたし、雨も降っているし。

ゆっくり家でゲームやっていました。

とうとう葉っぱ仙人でプラチナをとること以外にやることがなくなったので、プラチナ達成を目指しました。

そんなことをやっていたら「ゆっくりゲームをやる」ではなくなってしまった。

七段 一網打尽の庭

攻略がわからん・・・

ひたすら投げるしかないようだが先が見えねえ・・・

 

九段 淘汰の縄張り

ダイオウデメマダラ強すぎる・・・

あと8秒あれば・・・

8秒をどうやってけずるんだ・・・無理がある・・・

 

ってなわけで大苦戦でした。

なかなかの難しさ。

でもこのくらいの難しさのほうがクリアした時の達成感は半端ない。

 

昔からなんですが自分はやたらとゲームに感情的になるほうです。

ファミコン時代ではやたらとコントローラーを本体にぶつけてやったものです。

そんな人もいるとは思いますが、あまりいないかもしれない。

いまでもピクミンをやっているととても焦って「わああ!!」ってなってします。

こういった感情になることは良くないなと思いつつも、なんとか冷静になろうとしつつも全然冷静になれなくて困ったものです。

仕事でも焦りだすとわあわあ慌ててしまうので、冷静になる修行としてもやってたりするのですが、そううまくはいかないものですね。

そんなことを治そうとしていることがよくないのか。

受け入れるべきなのか。

 

ああ、また迷宮に迷い込んでしまった。

素直に達成した時の充実感を楽しもう。