水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

速さを求めた結果、苦しかった

僕は昔速さを求めていた。

一つ一つの行動を早く。

無駄なく1秒でも早くを目指していた。

そうすることによて好きなことができる時間が増えるという考えだった。

でも今はもうわかっているけど、この生き方は良くない。

なんでも感でも早く早くだなんてやっていると苦しくなる。

たとえば忘れ物をして家に帰ってまた出るなんてことをするととてもイライラしていた。

この忘れ物しなければ無駄な時間がなかったのに!!とか。

ごはんを作るときにもこの作業やっている間にこれをやってとか。

結局、好きなことをやるためにその時間が苦しい時間になる。

そして何よりも好きなことですらも急いで消化しようとしちゃうものだから楽しんでない。

いや、むしろそれは本当に好きなことだったのだろうかということにもなる。

ただ単にいろんなものを短時間でこなすことにただ満足しているだけの人間だったわけである。

そして、その満足感も焦って早くやろうとして、失敗したらイライラするし、怒りやすくなる。

この生き方は本当に良くなかった。