水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

ただの日記のごとく今日の出来事を書く

今日は健康診断をした。

朝8時から。

早い・・・眠い・・・

でも朝早いせいかやたらと早く終わった。

待ち時間がない。

なるほど、早起きは三文の得とか言うやつか。

 

健康診断終わって、ドトールでいつも頼まないサンドイッチを買ってのんびり朝食。

健康診断は朝食食べられないからおなかすいた中でたべるので、サンドイッチがとても美味しく感じた。

 

さて帰ろうと思ったらなんと電車が止まってる!

しゃあないからバスに乗って帰った。

 

なんだか疲れたので家で少し寝る。

そのあとちょっとした昼飯を食べて、子供が勝った電車のゲームをちょっとやってみる。

1200円程度の値段なのでそんなにボリュームはないが、結構楽しめた。

シムシティ的な感じで街づくりしたり。

電車をプラモみたいに組み立てるゲームもあるのですが、ゲーム自体がどうこうよりも、電車の仕組みがわかるようになるのがなかなか楽しめた。

www.famitsu.com

 

そのあと、なんとなく話題になっているスイカゲームをやってみた。

これがまた面白い!

絶妙にスイカが作れそうで作れない難易度で、思わず何度もやってしまう。

自分はなかなかできないので子供にやらせてみたらなんと3回目くらいでできてすごかった!

なんだ、結構簡単に行けるのか、もっとやったらいけるかも。

と思って10回くらいやったのですが、結局スイカ作れませんでした・・・

いやあ、難しい。でも楽しいですね。