水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

ペンにしてよかったこと

僕は自分の考え事や思いやらをノートに書くようにしています。

ずっとシャーペンで書いていたのですが最近ペンに切り替えました。

 

ペンに切り替えてよかったこと

・下敷きがいらない

シャーペンで書くと出てくるのが書いたあとに裏のページに残ってしまうこと。

後々見たときに汚く見えてしまうので、見る気が失せないようにするために下敷きを敷いて書くのですが、ちょっとした手間になりますよね。

・芯のケアが不要になる

これが一番大きなメリットだとは思います。

芯の入れ替えがいらない。

芯をカチカチ出す必要がない。

折れる心配も一切ない。

・文字が濃くはっきり見える

後々見たときの見栄えもペンのほうが濃くて良いですね。

 

ペンにして良くないこと

なんといっても書き直せないことですかね。

一度間違えて書いてしまうと当然書き直せない。

今はぐちゃぐちゃっとやって書き直しています。

修正ペンもいいのですが、、、その手間はめんどくさいし、見栄えも完璧になるわけではないので好きではないです。

 

今使っているペン

このペンを使っています。

まあまあ高いペンを買ってみました。

こんな高いペンを買ったのは初めてです。

高いと何がいいのか?正直良くわかりませんが、何事も買ってみないとわからないよね?という考えなので買ってみました。

なんとなくですがスラスラ書ける感じ、なめらかに書ける感じがあるきがします。