水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

「最近良く見ているYouTube」

最近良く見ているYouTube

YouTubeはいろんなコンテンツがあってマジで沼りますね。

面白くて何時間も見てしまう。

そんなわけで、最近見ているYouTubeをピックアップします。

 

www.youtube.com

別に言語学に興味があるわけじゃないんだけど、二人の話すうんちくが面白い。

「象は鼻が長い」の話面白かった。

主語は英語に合わせて作ったフォーマット。

「は」は主題を意味している。

主語をなくすという考え。

なるほどと思った。

 

生成文法の話を見ているけどさすがに難しい・・・

面白いけど、難しい・・・

 

www.youtube.com

サマーウォーズの暗号の話面白かった。

この人たちはほんと一人ひとりのキャラがとても面白くて個性的で好き。

特に好きなメンバ。

須貝

朝からそれ正解とかの10人くらいでやる企画で最初にみんな一斉に名前を言うときに須貝の声がでかすぎるから「ナイスガイ須貝」しか聞こえないの好き。

とにかく盛り上げ役。ガヤさせたら最高。

ふくらP

ちょっとやさしい感じの笑い方が好き。「はははは」って笑うこのトーンが好き。

鶴崎

人差し指を立てて「〇〇なんですよ~~!」のあの動き好き(笑)

あれは何か元ネタがあるのか?鶴崎オリジナルなのか?

めっちゃ鶴崎!って感じで面白すぎる。

こうちゃん

朝からそれ正解の珍回答やばすぎ(笑)

どんな珍回答でもちゃんと自分のを強く推すのが好き。

 

でもってみんな頭いい。

すごすぎる。

天は二物だよ。