水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

セーラームーンはエロ過ぎて見れなかった話

子供のころにセーラームーンがやっていた。

僕はとても興味があった。

めちゃめちゃかわいいとおもった。

めちゃくちゃ見てみたいと思った。

 

しかし、見れなかった。

親の前であのアニメを見るのはなんだか恥ずかしいと思ったから。

僕にとってセーラームーンはかなりエロイものして認識してしまったものだから、親の前で見るのはかなり勇気が必要だった。

しかもテレビはリビングにしかない。

チャンネル権争いなんてものは今もあるのかわからないけど、当時は主張していかないと見たいものが見れなかった。

ドラゴンボールとかだったらまだなんとなく「見たいんだ!」と主張はできるけどセーラームーンを見るとなると「見たい!」と単純に言いづらかった。

なんなにエロイものを「見たい!」だなんて僕は言えなかった。

人によってはなんとも思わずに見ていたかもしれないけど、僕は難しかった。

 

というのもアニメを見るというのはなにか低い目で見られるものだと思っていた。

なんだかよくわからないけどドラゴンボールみたいな少年ジャンプに載っているような有名なものだったいいのだけれど、それ以外のアニメはオタクとして見られるようなものだから見ると良くないものだという、なんかそんな偏見があった。

でも、僕自身はめちゃめちゃ見たかった。

もっと素直にアニメを見ればよかったなと今では後悔している。

 

ただ、そんな自分でも「彼氏彼女の事情」は別物だった。

ちょっとマニアックかもしれないけど、僕がものすごくはまったアニメである。

僕にとってはアニメの中でトップを争うくらいのアニメである。

でも自分の中ではこれもオタクがみるもので見てはいけないものという感覚だった。

だから親の前では見れない。

記憶は曖昧だが、この時には家の二階にもテレビがあったのでそこで見ていた。

あくまでこっそりと。

バレないように。

夕飯の前くらいに放送していたと思うから、たまに早めの夕飯で呼ばれたりすると焦っていた記憶がある。

「夕飯だよ、早く食べなさい!」と一階から親が煽ってきて「ちょっと待って!」と何かしら理由つけて言っていたような気がする。

 

少女革命ウテナとか姫ちゃんのリボンとか、赤ずきんチャチャとか。

そういうのも見たかったけどなんだか恥ずかしくて見れなかった。

良く考えたらみんな少女漫画系だからか?

少年漫画系だけど見づらかったのってあったっけかな・・・?

原作が漫画はないけどエバンゲリオンも見づらかったような気がする。

あれはエロすぎるシーンが多かったから親がいる前で見づらかった。

 

今の子供はどうなんだろう?

こっそり部屋の中でみたりするのかな?

だとしたらうらやましい。