水溜まり。

日々思ったことを書いてみる

ブログを書いてみようと思ったので書いてみる。

amzn.asia

この本を2,3ページ読んでブログを書いてみようと思ったので書いてみる。

 

僕は考えすぎな人間である。

考えすぎていろんなことが頭の中を飛び交う。

その内容をブログにしてみようと思う。

 

人にブログを読ませるには、自分のことを書かないほうがいいと、インフルエンサー的な人がYouTubeで言ってたんだけど、

申し訳ないけど自分のことしか書けない。

何かのノウハウとか

何か便利なこととか

面白い話とか

なにも思いつかないよ。

なのであえて自分のことを書いてみようかと思う。

 

で、最初に書いた「書く習慣」は今後読んでいくのかどうかも少し微妙なところであったりする。

たいていこういった本は「こうしたほうがいい」「こんな思想で書くと言い」とか書いてあるんだけど、僕はこういった本を真に受けてしまったりするので「こう書くべきだ」「こうしないとダメだ」みたいに捉えてしまうもんだから、読むのが怖かったりする。

 

たいてい三日坊主で終わるのだけど、個人的につけている5行日記は今も続いている。

不定期だけどノートにいろんな想いやメモなどをしていてそれは3年くらい続いている。

なのでもしかしたら今ならブログも続けられるのではないか!?

という思いでやってみることにした。

目標はとりあえず1000文字。

ここまでだいたい500文字程度。

結構多いな・・・1000文字。

ゆるくやっていきたい。

でも、自分はなんだか下手に厳しいからどうなることやら。

文体もしばらく定まらないと思う。

というわけで、やはり500文字にしようと思う。

1000文字は無理だ。やめよう。毎日そんなにかけない。

500文字も目途ってことで。

300文字でもOK。